top of page

News

4/21(日)奈良未来会議2019を東大寺で開催!

更新日:2019年4月11日

【これからの時代をもっと楽しめるように!】

新元号「令和」には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。


これからの「令和の時代」をより豊かに楽しめるように、「編集奈良」に関心を持っていただいている方に集まって頂き、奈良のこと、これからやりたいことをシェアし合うような機会として「奈良未来会議」を開催します。


会場はなんと世界遺産・東大寺!



今回、東大寺を訪れ、活動の趣旨をお話しする中で「奈良未来会議」の会場として東大寺のホールをお貸し頂けることになりました。


希望者による「100秒 プレゼンテーション」や参加者同士の交流が生まれる企画を開催します!


様々なプレゼンテーションを聞いて楽しむのも、話して楽しむのも歓迎です!


「奈良未来会議」といっても、かた苦しいものではなく、

●何か新しいことを始めたい方

●奈良で活動をされたい方

●これからの奈良の変化を知りたい方

そんな方が出会う機会にしたいと考えています。


ぜひ気軽な気持ちでお越しください!

●奈良未来会議2019−僕たちは新しい時代をどう楽しむか−

https://www.facebook.com/events/314303312601790/

【日時】4/21(日)14:00-17:30

【会場】東大寺 総合文化センター 小ホール(東大寺ミュージアム 地下)

【MAP】https://goo.gl/maps/T8qf35vq9xq

【参加費】1,000円(会場費・茶菓代等)

【申込フォーム】https://forms.gle/kUbUhbJshn1gjCVG6

【内容】

①100秒プレゼンテーション!

「協力してほしい」「知ってほしい」「これからこういうことがしたい」という思いを100秒に凝縮!

参加者の中から希望される方がショートプレゼンを実施!

LT(ライトニングトーク)と呼ばれるスタイルです。


プレゼンターには、数枚のスライドを使って、エッセンスを100秒に凝縮して伝えてもらいショートプレゼンしていただきます。(希望者多数の場合は抽選)

プレゼン希望の方は後日掲載の申込フォームで「希望する」にチェックを!

②名刺交換に終わらない「自己紹介&トーク!」

奈良に縁のあるさまざまな立場の人が集まりテーブルごとにディスカッション。

多様な方と知り合って頂くため、席替えもあり、奈良の人の幅広さが分かります。

③「編集奈良」新企画発表!

これからの奈良をおもしろくする新企画を発表!

いろんな形で関わってもらえるプロジェクトにぜひ参加をお願いします!

様々な情報があふれる世の中だからこそ、「会える」ことのメリットを最大限に味わえる企画にしたいと考えています。


自分が住む地域の人やお店、特別な行事などを少しずつ知りながら、毎日を豊かに過ごす。

そんなライフスタイルが実現できるきっかけを提供できるよう精一杯準備していきます。


ご期待ください!!


閲覧数:268回0件のコメント
bottom of page