top of page

News

6/24(日)奈良の社会人・学生が交流する特別企画「奈良合同新人歓迎会」を開催!

更新日:2018年6月13日


奈良ではたらく社会人の!奈良合同新人歓迎会のチラシ画像

地域の同世代と気軽に語れる場を。

奈良といえば「大仏さま」「鹿」に代表される1300年の歴史を持つ日本の古都。

奈良県全体では年間4,400万人以上の観光客の方が訪れます。

修学旅行で訪れる学生も多く、知らない人はほとんどいません。


しかし奈良の魅力は「大仏さま」「鹿」だけではありません。


奈良県の全域にわたって存在する歴史遺産やそこに住む人の魅力、まちの魅力を活かすことができれば、生活・産業ともにより充実した地域になる可能性があると思います。


しかも、奈良で働く人、学ぶ人は奈良が好きな方も多いように思います。


そこで、奈良で働く社会人の方、奈良で学ぶ学生のみなさんが交流し、

奈良の魅力を共有しながら「奈良で良かった!」と思える機会がつくれないか、

「これからの奈良での生活をもっと楽しくしたい!」と考えたのがこの企画です。




こんなふうに思っている社会人・学生の方に、ぜひ参加してもらいたいです。

  • プライベートでも親交を深められる「地域の社会人・学生仲間」に出会いたい。

  • 奈良の魅力、おいしいお店やおすすめスポットの情報が知りたい。

  • 仕事ではない場面でいろんな人と関わることで刺激を受けたい。何か新しいことがしたい。

そう考える方々が参加される機会です。


現在、この会へ参加してもらうため、奈良県庁、市役所・町役場・村役場など県内各自治体、学校・観光・交通・銀行・出版・広告・電気・通信・商社・建設・不動産などのさまざまな企業やNPOなどに開催することをお知らせしています。


参加する社会人・学生に、「奈良を選んで良かった!」と思ってもらえるような充実した機会にしたいと思っています。


そのため、「若手社会人を応援したい」という奈良の先輩社会人や、奈良で地域活動をおこなっているたくさんの方にも声をかけています。


また、今年20周年を迎える「なら燈花会」の中野聖子会長にプレゼンテーションしていただけることが決まりました!



奈良の様々な企業や大学で活動する人が集まり、まだ知らない奈良の魅力・おすすめスポット・ライフスタイルを語り合う、特別な企画にぜひご参加ください!

この場から、気軽に話せる同世代の仲間や刺激し合える社会人同期、仕事のパートナーが見つかることを願っています。



開催概要・申込方法等


これからの奈良を楽しむ!

「奈良合同新人歓迎会」

【開催日時】

2018年6月24日(日)

14時から16時30分

(13時30分受付開始)


【会場】

奈良商工会議所 5階 大ホール(近鉄奈良駅1番出口より徒歩1分) ※奈良公園や世界遺産の興福寺のすぐ近くです。

 会の前後にはぜひ観光も!


【MAP】

【参加費】

1,000円(会場費等)

当日会場にてお支払いいただきます。


【定員】

120名(先着)

※定員に達し次第申込〆切

【参加フォーム】

https://goo.gl/forms/7lRC0uUKEUDg6ZUL2 ※記入プロフィールをもとに席をコーディネートします。


【対象】

① 奈良県内で働く社会人・奈良県在住の社会人・学生

② ①の人たちを歓迎・応援する奈良に関わる人や先輩社会人


【主な目的】 ①奈良で働く楽しさ・仕事・お店・地域のおもしろさを共有(グループトーク) ②奈良県外からの就業者・学生を歓迎し、交流を促進(自己紹介) ③奈良県内の事業の連携・活性化(参加者プロフィールを配布) など


【内容】 ①参加者同士の自己紹介・奈良での「仕事」と「暮らし」のグループトーク ②特別ゲスト(経営者)による奈良での働き方・地域との関わり方についてのプレゼンテーション


【特徴】 ①参加者プロフィールシートを配布 参加フォーム」に記入したプロフィールをシェアするので交流がスムーズ。

②お一人参加も歓迎!あなただけの指定席をご用意&席替えあり! 事業分野を元に席をコーディネートします。また席替えをしますので、たくさんの方と知り合っていただけます。


【その他】

17時頃から、近鉄奈良駅付近のお店で懇親会を開催します。

参加フォーム」で出欠をお伝えください。

イベントページ(Facebook)


最後に


奈良という共通点を持った多様なバックグラウンドの社会人・学生の方がつながること。

それはこれまでになかったライフスタイルを生み出すきっかけになります。

  • 奈良のおいしいお店の情報がわかった!

  • 地域の特徴がわかり、どう関わっていくとより楽しめるか実感した!

  • 奈良で働くこと・学ぶことを選んで良かった!

そんな感想を持って帰ってもらえることを願って企画しています。


ぜひ、社会人・学生の方も参加をお待ちしています。

これまでになかった機会をぜひ一緒につくりましょう。

この記事のシェアや紹介など大歓迎です!

よろしくお願いします。


【参加フォーム】

https://goo.gl/forms/7lRC0uUKEUDg6ZUL2 ※記入プロフィールをもとに席をコーディネートします。



閲覧数:543回0件のコメント
bottom of page